人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼灸師のたまご

somon.exblog.jp ブログトップ

どくだみ化粧水

月曜日の放課後は、漢方の先生主催の課外授業がありまして…
私が行った先週の授業では「当帰生姜羊肉湯」を作り、昨日は「どくだみ化粧水」を作りました。すっごく楽しみな課外授業でずっと出たかったけれど、来週からお仕事が始まるので行けなくなってしまうのが残念!

先生のブログは コチラ ♪

ふふふ〜。
こんな光景も滅多に見られない貴重な映像でございますね♥
どくだみ化粧水_f0161914_19135234.jpg


今回、実際に使用した化粧水は、先生が去年(でしたっけ?!)作ったものです。昨日仕込んだ化粧水は、開封厳禁で抽出保存中〜。皆さん、パックした後のお肌は保湿されたプルプルのお肌でしたよ^^。因に飲んでみましたが、これがまたなかなか美味しい。どくだみの他にアロエもあって、コチラはかなり“きた〜っ!”て感じで…、酔っぱらった???
みんなで身も心も体も美しくなりましょ〜^^*。
by himemoxa | 2008-07-01 19:24 | 漢方"Chinese medicine"
line

鍼灸師のたまごより愛を込めて…。


by himemoxa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31